トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

さっぱり麻婆豆腐

重大発表あり。

 

暑くなってきたからさっぱりとした麻婆豆腐が食べたいなぁ。

 

ひき肉を炒めます。

塩コショウと少しの水を入れると良いでしょう。


f:id:fukuya100:20220618150330j:image

 

豆腐も入れます。


f:id:fukuya100:20220618150343j:image

 

ネギを切っておきます。


f:id:fukuya100:20220618150400j:image

 

ここまでは普通の麻婆豆腐と同じです。

 

 

ここで、「レモン 麻婆豆腐の素」をいれます。カルディで売っているやつです。


f:id:fukuya100:20220618150410j:image

 

ネギを入れて軽く火を通したら、、、、

 

 

 

 

地中海風レモンの麻婆豆腐の完成!!!!


f:id:fukuya100:20220618150421j:image

 

むむ!これは!!!!

 

 

 

 

ご飯に合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかね重大発表です。

 

 

 

 

 

この度、私は、

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

なんとですねぇ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税が効果あることを確認しました!!!

 

 

 

 

6月の給料から住民税が変更となるのはご存知の通りだと思います。

 

そこで18200円→14200円となっていたので4000円の節税です。

 

おかげで手取りが増えました。

 

 

 

世の中の人間は2種類に分けられます。

 

ふるさと納税をやっている人間とやっていない人間です。東京03の角田さんも言ってましたよね。

 

やっている側でよかった~✌️

 

おわり