トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

むね肉のソテー

重大発表もレシピもあります。

 

鳥むね肉をそぎ切りして包丁の背で叩いて薄くします。むね肉1枚からこんなに取れました。


f:id:fukuya100:20220626065816j:image

 

鶏皮は勿体ないので焼いて油代わりとします。


f:id:fukuya100:20220626065834j:image

 

むね肉両面にに塩コショウをした後、小麦粉をまぶします。

この工程で水分が肉の中に保持されるためパサつきません。


f:id:fukuya100:20220626065845j:image

あとは弱火で焼くだけです。


f:id:fukuya100:20220626065855j:image

 

食べる分だけお皿に盛ったら、、、、

 

 

 

鳥むね肉のソテーの完成!!!


f:id:fukuya100:20220626065905j:image

 

むむ!これは!!!!

 

 

 

 

まるで梨のようにジューシー!

 

 

 

 

 

おまちかね、重大発表です。

 

この度、私は、

 

なんと、、

 

なんとですねぇ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

親友から兵庫のお土産を貰いました!!

 

 

 

 

 

 

これは過去一の重大発表ですね。

 

あれだけ吝嗇家なのにまさか買ってきてくれるとは。※編集済

 

明日は雪が降るかもしれません。

 

Yahooニュースになる可能性もあります。

 

もしやこの6月とは思えない猛暑はこれが原因なのでは…?

 

 

 

 

それでは早速お土産を批評していきます。

 

親友のセンスだと「プリッツ(兵庫B級グルメ)味」を選ぶものだとてっきり思ってましたが違いました。


f:id:fukuya100:20220626065914j:image

 

パッケージはオシャレです。

 

兵庫県産小麦を使用した香り味わう焦がしキャラメルリングー神戸ー」

 

なろう系ライトノベルみたいに長い名前です。

 

 

 

 

え?いや、ライトノベル読んだことないけど、えと、あと、あ、たまたま本屋で表紙が目に入っただけなの!!!

 

 

 

開封してみます。


f:id:fukuya100:20220626073604j:image

 

個包装で6個入りでした。

 

6人家族なのでピッタリです。

 

娘たちのおやつに出すことにしましょう。

 

 

その前に妻と娘たちに食べさせられるかどうか味のチェックです。

 

 

さてさて味は合格かな…?


f:id:fukuya100:20220626065924j:image

 

むむ!!これは!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友が汗水垂らして働いた給料で買ったと思うと凄く美味しい!!

 

 

 

 

また買ってきて😃

 

おわり