トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

牛丼

 

重大発表あります。

 

玉ねぎをいつもの調味料で煮込みます。砂糖味醂は多目が好みの味です。にんにく、生姜も入れておきましょう。

 

f:id:fukuya100:20220514104510j:image

 

半年に一回買えるかどうかの牛肉です。


f:id:fukuya100:20220514104518j:image

 

入れます。

アクが出るので取り除いてください。


f:id:fukuya100:20220514104527j:image

 

卵黄を落としたら、、、

 

 

 

 

 

牛丼の完成!!!


f:id:fukuya100:20220514104537j:image

 

むむ!これは!!!!

 

 

 

吉野家より旨い!!

 

 

 

 

 

 

 

重大発表です。

 

 

 

この度、私は、

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

なんとですねぇ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に何していたか紹介します!

 

 

 

悔しい思いをさせてしまうといつも秘密にしていましたがご要望にお応えします。

 

 

 

 

 

 

まず朝6時に起きて妙高の食堂ニューミサへラーメンを食べに行きました。

 


f:id:fukuya100:20220711081709j:image



f:id:fukuya100:20220711081725j:image

ここはヒカキンの地元であり行きつけのお店だったみたいです。

 


f:id:fukuya100:20220711154700j:image

 

せっかくきたのでいろんな種類のラーメンを食べました。


f:id:fukuya100:20220711081334j:image

 

左から醤油ラーメン、味噌ラーメン、カレーラーメンです。

 

味噌ラーメンが一番有名でにんにくのパンチが効いててめちゃくちゃ美味しかったです。

 

カレーラーメンはあの名店正大のようにコクがある味わいで頼んで正解でした。

 

この2つのインパクトが強すぎて醤油ラーメンはまるで白湯のようでした。

 

 

 

 

デザートに道の駅あらいでカニコーラを飲みました。


f:id:fukuya100:20220711081203j:image

 

コーラの味とカニの味を一口で味わえてお得です。合いませんが。

 

親友のためにLAWSONの写真も撮っておきました。


f:id:fukuya100:20220711081806j:image

 

 

 

 

次に世界最大級の無印良品に買い物に来ました。


f:id:fukuya100:20220711081230j:image

 

中には無印良品の食堂や本屋などがあり、1日では見て回れないくらい広大でした。

内装は木目調で統一感があり、昔のイトーヨーカドーの面影は一切なくリノベーション大成功の事例だと思います。

 


f:id:fukuya100:20220711122435j:image

 

外装はボロいままですが。

 

 

 

 

 

次に恋人岬にやってきました。


f:id:fukuya100:20220711081429j:image

 

いつもありがとう。


f:id:fukuya100:20220711081254j:image

 

赤い陸橋の下に見えるのが海に一番近い駅青海駅です。

 

 

 

帰宅途中小腹が空いたので柏崎のそばよしにやってきました。


f:id:fukuya100:20220711081318j:image

 

2時過ぎに訪問したにも関わらず行列が出来ていました。大人気店なことが伺えます。


f:id:fukuya100:20220711081351j:image

 

チャーシュー麺をいただきました。

丼からはみ出す越後もち豚のチャーシューは薄いですが食べごたえがあり脂も甘くとても美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

 

 

 


f:id:fukuya100:20220711081847j:image

 

今回も大変いい旅行でした。

 

親友がプールで同じところを往復している間に妙高まで行ってしまって大変心苦しく感じてはいます。

 

次こそ親友も誘ってあげたいです。

 

おわり