トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

冨久屋の唐揚げ

今日はあの名店の味を再現していこうと思います!

 

材料

国産鳥もも肉※1 2枚(500g)

独自に調合した唐揚げ粉※2 1袋

ラード※3 大量

 

f:id:fukuya100:20210911215736j:image

※1 ブラジルも国なので国産だと思います。

※2 私の代わりに企業が調合してくれました。

※3 スーパーになかったのでサラダ油で代用します。

 

手順1

一口大に切ったもも肉を水で溶いた唐揚げ粉に入れます。よーく揉みこんで15分ほど味を染み込ませます。
f:id:fukuya100:20210911220144j:image

 

そして15分経ったものがこちら。


f:id:fukuya100:20210911220339j:image

 

 

手順2

中火で熱した油に肉を投入します。

入れた瞬間はバチバチ油が跳ねるので注意してください。

f:id:fukuya100:20210911220426j:image

 

 

手順3

両面に軽く揚げ色が着いたら一旦取り出します。そして余熱で中までしっかり火を通します。こうすることで余計な水分が飛ばずにジューシーになります。

f:id:fukuya100:20210911220959j:image

 

 

手順4

外側をパリッと仕上げるために強火で熱した油に再投入します。中に火は通ってるので30秒ほどですぐに油から挙げてしまって大丈夫です。この二度揚げの手間だけでお店の味にグッと近づきます。


f:id:fukuya100:20210911221346j:image

 

軽く油をきったら、、、

 

 

完成!!!!

 

 


f:id:fukuya100:20210911221603j:image

 

 

冨久屋超えました!!!

 

 

QED