トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉入りオムレツ

第三次世界大戦が始まってしまいましたが、料理を紹介していきます。 まずひき肉を炒めます。 みじん切り玉ねぎを加えてさらに炒めます。 玉ねぎが透明になったら醤油を加えて少し冷ましておきます。 でかめのお椀でたまごを溶きます。 そこに先程の具材を入…

豆腐ハンバーグ

給食でしか食べたことがない節約メニューの定番、豆腐ハンバーグを作ります。 豆腐をキッチンペーパーで拭くなどして軽く水切りします。適当で大丈夫です。 豆腐をめっちゃめちゃ混ぜます。 生クリームみたいになったらパン粉を入れます。これに豆腐の水分を…

具沢山カルボナーラ

大親友彼女のツレ美味しいパスタ作ったお前 まずカルボナーラの素を作ります。 作り方は前回投稿を見てください。 パスタを茹でます。 このレンジで作るパスタ容器便利です。 大学生の時に買いました。 鍋に茹でたパスタをいれます。 生たまごを投入します。…

ステュウ

最近、絶望ライン工というYouTubeチャンネルを見ています。 バターをでかめの鍋に溶かします。 鳥股肉を一口大に切って焼きます。 しっかり焼けるまでひっくり返さないことが、鍋底にこびりつかないコツです。 にんじん たまねぎ しめじを入れてさらに炒めま…

ポテトドリア

猿でもできるドリア作り始めます。 耐熱容器にご飯を詰めます。 ケチャップで味をつけます。 高級コロッケを乗せます。 濃い味付けが好みなので追いソースをします。 ピザチーズをまぶします。 オーブンで焼きます。 これはガラスタッパを持っていないとでき…

コロッケ丼

買ったほうが安いぞ晩のおかず このままだと流石にブログに載せられないのでなんとかします。 玉ねぎをめんつゆで煮ます。 1個25円のコロッケを乗せます。 溶き卵をかけます。 白飯に乗っけたら、、、、 コロッケ丼の完成!!!! むむ!!これは!!!!! …

ミートボールトマト煮込み

カキを食べた残りの汁を何とかします。 肉団子入れて煮込んでみます。 肉団子を取り出したら、、、 ミートボールトマト煮込みの完成!!! むむ!これは!!!! 上目黒小学校の給食の味! おわり

オイスタートマト煮込み

雪の中からブロッコリーが出土しました。 霜ではなく雪です。 鍋にオリーブオイルをいれます。 寒くて固まってるので手でほぐしてあげます。 ブロッコリー、トマト、 冷凍のカキを入れて炒めます。 雪も一緒にいれたので水分が大量に出てしまいました。 トマ…

手羽元の煮物

安い!と思って買ったけど、手羽元ってグラムに骨の重量も含まれてるから思ったほど安くないんだよなぁ 鍋にいれます。 別の鍋に移します。 この一手間が大事です。 別にサイズ感を間違えた訳ではないです。 焼きます。 いつもの醤油酒味醂砂糖を入れます。 …

三平汁

あの三平汁を作ってみます。 感想は椎茸で出汁をとっておきます。 この前冷凍していた鮭と一緒に温めます。 さすがに具が少ないので白菜も入れてみます。 新巻鮭から塩味がつくので醤油とかは入れなくていいです。ここでもお得なんて新巻鮭すごいですね。 白…

ほうれん草のごま和え

見切り品でほうれん草1㌔150円でした。 圧倒的にお得です。 ガチガチに凍ってます。鈍器として活躍できそうです。 レンジで解凍します。 汁がジャバジャバ出てます。 絞ります。 醤油と砂糖と胡麻を好きなだけ入れます。 しっかり混ぜたら、、、、 ほうれん…

新巻鮭のあら汁

捨てるはずのゴミで節約します。 頭はカブト割りします。 ドラクエ7のヤンガスの技にありましたね。 でかい鍋に放り込んで 水をヒタヒタにいれて 沸騰させて臭みを飛ばします。 汁を全部捨てます。 他の材料はこんな感じです。 全部鍋に入れてぐつぐつします…

恵方巻き

そういえば行事を大切にすると言ってた親友は息してるかなぁ。 酢飯を作ります。 厚焼き玉子を作ります。 具材を用意します。 ラップの上に海苔を置きます。 ご飯を薄く盛ります。 すりごまかけます。 具を載せます。 巻きます。 巻けました。 恵方を向いて…