トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おつまみ紹介

本日購入した日本酒で成功したところ見せます。 ◯材料 銀杏 うらめんの調理方法を見ます。 ふむふむ。簡単そうなレンジの方を選択します。 ええーと、封筒に銀杏と塩を入れて 弾ける音がするまでレンジで加熱します。 チン! 大爆発 とりあえずお皿に移して…

鳥五目ごはん

焼き鳥缶が棚の奥から出てきたのでなんか作ります。 ◯材料 炊飯器に焼き鳥缶をどぼっと入れます。 隣で作ってた豚汁の鍋から具材を適当に移します。 あとはスイッチ押すだけ。 きざみ海苔でも載せれば、、、 鳥五目ご飯の完成!!!! むむ!これは!!! コ…

あのフレンチトースト

「ティファニーで朝食を」を見てフレンチトーストが食べたくなりました。 ◯材料 たまご、牛乳、砂糖でつけだれを作ります。 白身が見えなくなるまでよーく混ぜます。 食パンを4等分にして タレに浸けます。 このままレンジで20秒ほどチンするとパンがタレを…

東京風芋煮

友達の誘いを断る口実に芋煮作ります。 ◯材料 デカイ鍋で牛肉を炒めます。そのまま煮ても美味しいのですが、この一手間で香ばしくなるのでやります。 里芋をゴロゴロ入れます。冷凍野菜を使うことで時短になります。 こんにゃくはスプーンで削るように細かく…

とりちゃーしゅー

ラーメンに必要不可欠のチャーシューを作ります。 ◯材料 フォークでブスブス穴をあけます。これをすることで中まで味が染み込みます。 鍋にいつもの調味料と生姜にんにくを入れて軽く沸騰させます。 皮を下にして沸騰してから2分放置。 ひっくり返して2分膨…

野菜味噌炒め

◯材料 肉焼いて 野菜切って 炒めて お母さん用意して フライパンの端に酒、味醂、味噌いれて 溶いて そのまま酒が飛ぶまで炒めれば、、、 ピーマンの肉味噌炒めの完成!! むむ!これは!!! おわり

お菓子作りpart2

お待たせしました。おまちかねのお菓子作りの時間です。 ◯材料 さつまいも さつまいもを細切りにします。 いつも通りにアクを抜いて レンジで6分チンします。 フライパンで焦げ目がつくまで焼きます。 ここに砂糖、醤油、味醂を加えてとろみが出るまで煮詰め…