トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭の焼き物

土曜日は雨だから花見中止にした方がいいと思うけど! 冷凍してた新巻鮭です。 流石にしょっぱいので塩抜きをします。 水につけます。 冷蔵庫で一晩放置します。 一晩放置したものがこちらになります。 心なしか色が変わってる気がします。 魚焼きグリルで焼…

激ウマ豆腐

秘密のレシピを教えます。 まず豆腐を用意します。 好きなものを載せます。 私は納豆とキムチにしました。 激ウマ豆腐の完成!!! むむ!!これは!!!! 豆腐と納豆とキムチの味がする! おわり

カキボナーラ

今週末は雨だから登山できなくて残念だなぁ にんにくとオリーブオイルでカキを炒めます。 その間にパスタを一人前茹でました。 茹で汁を少し加えて油を乳化させます。 茹でたパスタと牛乳を入れます。 チーズとコンソメを入れてコクをアップします。味が物足…

チキンサンド

プレミアムクーポン券の引換券が届きました。 鳥もも肉に小麦粉を過剰にまぶします。 焼きます。 時々フライパンに押し付けたり、油を吸いとったりします。 いい焼き目がつきました。 ソースを作ります。 玉ねぎをみじん切りにして ゆで卵とマヨネーズと酢を…

もやしと卵のスープ

確か日頃のお礼に次のボーナスは亀田の親友に全部渡すと約束したはず。 もやしを炒めます。 水と鶏ガラスープの素を入れます。 溶き卵を加えます。 こんな感じで細く垂らすように入れるとふわふわになるような気がします。 七味をかければ、、、、 もやしと…

鳥胸肉ともやしの炒めもの(計160円)

昨日からアマプラで「ごちうさ」を見始めました。 胸肉300g(140円)を一口大に切ります。 小麦粉を満遍なくまぶします。 焼きます。 肉を引っくり返したらもやし1袋(20円)を載せます。適当に炒めます。 業務スーパーで買ったこのタレが旨いです。 そのタレを…

もやし丼

県民割り使って温泉に行きたいのに! 昨日の親子丼の残り汁を用意します。 もやしを入れてくたくたになるまで待ちます。 火を止めて水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。 横にご飯を盛ったら、、、、 もやし丼の完成!!! むむ!これは!!!! 岩室温泉…

親子丼

菅名岳に熊出るってマジ? 鳥股肉を焼きます。 箸でいじらずに焼き目がつくまでじっと待ちます。 火が通ったら一旦別皿に移します。 フライパンはそのままで玉ねぎを飴色になるまで炒めます。先ほどの鳥の油が残ってるのでめちゃくちゃいい臭いがします。 さ…