トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素麺

重大発表あるよ。 最近私の中でブームになっている素麺の食べ方を紹介します。 普通に素麺を茹でます。 普通に水でしめます。 キンキンに冷やすほど美味しいので氷水があったらベストです。 汁の味がボヤけるので水はしっかりきってください。 汁の作り方で…

むね肉のソテー

重大発表もレシピもあります。 鳥むね肉をそぎ切りして包丁の背で叩いて薄くします。むね肉1枚からこんなに取れました。 鶏皮は勿体ないので焼いて油代わりとします。 むね肉両面にに塩コショウをした後、小麦粉をまぶします。 この工程で水分が肉の中に保持…

鶏肉とシメジの激ウマソース炒め

重大発表です。 鳥むね肉を焼きます。 本当は小麦粉をまぶした方がいいんですが省略します。 しめじも焼きます。 ここで激ウマソースを入れます。 ケンコー食品のジャーマンカリーケチャップです。 いろはに千鳥で紹介してたやつです。 絶賛だったので買って…

さっぱり麻婆豆腐

重大発表あり。 暑くなってきたからさっぱりとした麻婆豆腐が食べたいなぁ。 ひき肉を炒めます。 塩コショウと少しの水を入れると良いでしょう。 豆腐も入れます。 ネギを切っておきます。 ここまでは普通の麻婆豆腐と同じです。 ここで、「レモン 麻婆豆腐…

春雨スープ

重大発表あります。 ひき肉炒めます。 エノキも炒めます。 中華スープとネギを入れます。 ばかでかい春雨買ったので入れます。 たまごも入れたら、、、、、 春雨スープの完成!! むむ!これは!!! スープ感ない… 前置きはさておき重大発表です。 この度、…

ねぎま

重大発表あります。 ねぎの青い部分を一口大に切っておきます。 砂を噛んでることがあるのでよく洗いましょう。 鶏肉を焼きます。 強火でしっかり焼き目をつけます。 ネギを入れます。 醤油と砂糖と片栗粉を入れてさらに焼きます。 串に差せば、、、、 ねぎ…

鮭のホイル焼き

重大発表があるので最後まで読んでください。 鮭の切り身をアルミホイル中央に置きます。 玉ねぎ、えのきで囲みます。 包みます。 トースターで焼きます。 アルミホイルを開けてバターを載っけたら、、、、 鮭のホイル焼きの完成!!! むむ!これは!!! …

海鮮オムライス

重大発表があるので最後まで読んでください。 オイル漬けツナをまるごとフライパンで炒めます。 ご飯をぶちこみます。 ご飯がほぐれたら、ケチャップ、ソース、砂糖、塩コショウを入れてご飯を真っ赤に染めます。 これで海鮮ライスの完成です。 端でたまごを…