トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥胸肉のカクテキ炒め

重大発表あります。 鶏肉を焼きます。 手間を惜しんで小麦粉をまぶさなかったので、結構水分が出ています。 ピーマンとカクテキキムチを入れます。 焼肉のたれで味付けします。 フライパンの空いたところにご飯とたまごを詰めれば、、、、、 胸肉のカクテキ…

たまごパスタ

重大発表あります。 たまごをオリーブオイルで焼きます。 今回は贅沢に隣でしらすを焼いてます。 固まってきたらぐちゃぐちゃにします。 これが具になります。 ゆでたパスタを入れます。 醤油と塩で味を整えたら、、、、 たまごパスタの完成!! むむ!これ…

鳥胸肉のケチャップ炒め

発表あります。 いつものごとく肉を焼きます。 しめじを入れます。 キノコ類は常に安くて助かります。 しんなりしたら、ケチャップ砂糖ウスターソース醤油を加えて絡めながら炒めます。 容器に移したら、、、、 鳥胸肉のケチャップ炒め弁当の完成!! むむ!…

かぼちゃのきんぴら

重大発表あります。 かぼちゃを切ります。 細かくしちゃいます。 ピーマンの輪切りも入れて焼きます。 かぼちゃに火が通ったらいつもの調味料を加えてざっと炒めます。 ラー油をかけて、、、、 かぼちゃのきんぴらの完成!! むむ!これは!! ようやくかぼ…

鳥胸肉の夏野菜炒め

重大発表あります。 鳥胸肉に小麦粉まぶして焼きます。 かぼちゃとズッキーニを入れます。 前回はかぼちゃを先に入れましたが、意外とズッキーニと火の通り方が同じでしたので同時に入れることにしました。 トライ&エラーってやつです。 いつもの調味料で味…