トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

ポテトサラダ390円(税抜き)

将来居酒屋を開くためにポテトサラダの練習をします!

 

◯材料

じゃがいも 4つ

玉ねぎ 1つ

にんじん 1本

ベーコン 200g

マヨネーズ たくさん

酢 おおさじ1

コショウ 適量


f:id:fukuya100:20210920200643j:image

 

手順1

じゃがいもの泥を落としたらラップに包みレンジに放り込みます。600wで7分チン。


f:id:fukuya100:20210920200855j:image

 

手順2

その間に玉ねぎを薄切り、にんじんをいちょう切りにしておきます。


f:id:fukuya100:20210920200945j:image

 

手順3

竹串がすっと通ることを確認してじゃがいもをレンジから取り出し皮を剥きます。カットすると皮が向きやすいです。その間に先ほどの玉ねぎにんじんをチンしておきます。


f:id:fukuya100:20210920201331j:image

手順4

ボウルでじゃがいもを潰していきます。ゴロゴロ感が好きな人は潰しすぎないように。


f:id:fukuya100:20210920201627j:image

手順5

チンした玉ねぎにんじん入れてお酢を入れて合えます。

f:id:fukuya100:20210920201719j:image

手順6

マヨネーズ、胡椒を入れてさらに合えます。味を見ながら量を調節してください。


f:id:fukuya100:20210920201922j:image

 

手順7

忘れてたベーコンを入れます。


f:id:fukuya100:20210920201952j:image

 

 

タッパーに詰めて、、、、、

 

 

 

完成!!!!!

 

 


f:id:fukuya100:20210920202029j:image

 

 

ポテトサラダの気分じゃないので冷蔵庫に仕舞います。


f:id:fukuya100:20210920202111j:image

 

 

QED