トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

愛のエビトマトパスタ

 

彼女のために奮発して美味しいパスタを作ります!

 

◯材料

バナメイエビ 10尾

パスタ 1束

ケチャップ おおさじ4

オリーブオイル おおさじ3

にんにく 3cm


f:id:fukuya100:20210920202544j:image

 

手順1

えびの下処理をします。手が汚れるので途中の写真が取れなかったのでやり方は添付資料を確認してください。

f:id:fukuya100:20210920202701j:image


f:id:fukuya100:20210920202711j:image

 

手順2

フライパンにオリーブオイルを入れたらえびの殻とにんにくを炒めます。これをすることで油にえびの香りが油に移ってめちゃくちゃ美味しくなる予感がします。

f:id:fukuya100:20210920202948j:image

 

手順3

殻を取り出してケチャップを炒めます。水分がなくなりベトベトなってきたらOKです。本当はトマトがよかったんですけど夏が終わり値段が高かったので妥協しました。f:id:fukuya100:20210920203146j:image

 

手順4

下処理したえびを焼きます。f:id:fukuya100:20210920203303j:image

こんな感じです。

f:id:fukuya100:20210920203324j:image

このまま食べたらおいしいでしょうね。

 

手順5

表示時間より1分短く茹でたパスタを加えて炒めます。ここでパスタの茹で汁をおおさじ1くらい加えるのを忘れずに。f:id:fukuya100:20210920203601j:image

 

軽く炒めてお皿に盛り付けたら、、、

 

 

完成!!!!!

 

 

 


f:id:fukuya100:20210920203721j:image

 

 

 

彼女帰ってたのでひとりで食べます、、、

 

QED