トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

鮭のお得な買い方

 

 

鮭のお得な買い方を紹介します。

 

 

それがこちら。

 

 

でん!!!

 

 


f:id:fukuya100:20220123222926j:image

 

新巻鮭まるまる1匹です。

 

以下の通り、鮭の平均価格は373円/100gなのですが、


f:id:fukuya100:20220123223356j:image

 

この5kgはありそうな新巻鮭、

 

なんと、、、

 

 

 

 

なんとですねぇ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

1280円でした!!!!

 

 

これはお得!!

 

 

朝からスーパーに行った甲斐がありました。

 

 

「そんなん食べきる前に腐らすに決まってるし、は!」と思ったあなた。

 

そもそも新巻鮭とは生鮭の内臓を取り除き水洗いし塩漬けにして冷凍保存した鮭のことであり、鮭の鮮度を保ち獲れたての鮭の美味しさをそのまま長期保存できます。

なので、例え一人暮らしゆっくり食べたとしても全く問題はないのです。

 

 

 

 

 

 

はい論破。

 

 

 

 

 

 

それでは早速こちらを捌いていくぅ。

 

 

の前に包丁を研いでおきます。

 

どんな包丁でも先端が尖れば魚は捌けます。


f:id:fukuya100:20220123224559j:image

 

まな板に載っけましたがはみ出ますね。

やはりお得です。

 


f:id:fukuya100:20220123224738j:image

 

 

気を取り直して捌いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、捌いたものがこちらになります。


f:id:fukuya100:20220123224904j:image

 

こっちがあらになります。

有効活用するので取っておいてください。


f:id:fukuya100:20220123225025j:image

 

捌いている様子は有料メンバーシップ限定で公開していますので、興味のある方はそちらの登録もぜひお願いします。

 

 

捌いたものは個別にラップにくるんで、保存袋にまとめて、冷凍庫にいれておいてください。



f:id:fukuya100:20220123225610j:image


f:id:fukuya100:20220123225640j:image

 

 

 

これから鮭料理ばかりだと思うと気が重いです。とほほ。

 

 

おわり