トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

レタスシラスチャーハン

重大発表あります。

 

料理のコーナーの中にヒントがあるのでよーく探してみてください。

 

細かく切った豚肉を炒めます。

f:id:fukuya100:20220726150308j:image

しらすを入れます。


f:id:fukuya100:20220726150323j:image

 

ちぎったレタスを入れます。

ここからは火が通りすぎないようにさっさとやります。


f:id:fukuya100:20220726150341j:image

 

ご飯いれて中華出汁と醤油で味付けします。


f:id:fukuya100:20220726150400j:image

 

フライパンを振るったら、、、

 

 

 

レタスシラスチャーハンの完成!!


f:id:fukuya100:20220726150419j:image


むむ!これは!!!

 



 

 

 

たまご入れ忘れた、、、

 

 

 

 

 

重大発表です。

 

この度、私は、

 

なんと、、

 

 

なんとですねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいカメラが壊れました!

 

勘のいい人なら「あれ?今回のブログの写真画質が悪いな」と気付いたと思います。

 

どう壊れたかというと自動でピントが合わなくなってしまいました。

 

そのためカメラを近づけたり遠ざけたりズームしたりしてピントを合わせないといけません。

 

実は冷しゃぶあたりから壊れてたのですが、ついに今回諦めました。

 

画質が悪くなってしまうと読者が減るかも、、、と不安に思い、頑張っていいカメラで撮っていましたがよく考えると料理の方のブログはあんまり注目されてなさそうなので、今回の決断にいたりました。

 

引き続きこのブログの応援よろしくお願いいたします。

 

おわり