トルネロスの3分クッキング

料理下手の親友のために秘密のレシピを公開していきます。

一石二鳥ドライカレー

カレーを作ったフライパンが汚れていたのでキレイにします!

 

◯材料

カレーで汚れたフライパン 1つ

ご飯 お茶碗1杯

たまご 1つ

コンソメ こさじ1

塩コショウ 適量

 

手順1

フライパンにご飯を入れ汚れを拭き取るように炒めていきます。汚れが固すぎてとれない場合は油を少量加えるといいです。ご飯全体が茶色くなるまで混ぜ炒めます。


f:id:fukuya100:20210909121938j:image

 

手順2

フライパンの端で炒りたまごを作ってご飯に混ぜます。このままでも十分なのですが味を見てコンソメ、塩コショウを加えます。


f:id:fukuya100:20210909121939j:image

 

手順3
ラップとレタスを敷いたお弁当箱に詰めます。

余ったハムとか載せても美味しそうです。


f:id:fukuya100:20210909121958j:image

 

 

完成です!

 


f:id:fukuya100:20210909122018j:image

 

会社で食べると味しない!!

 

フライパンの掃除もお昼代の節約もできて一石二鳥なドライカレーでしたね。

ノーベル賞かnatureかどちらにするか迷っちゃいます。

 

QED